担任の先生の計らいで、ドルジは個別の面接練習を受けることができた




やれやれ、と思ったのも束の間、また難題?が降りかかってきた


それは、滑り止めに一般入試で受ける私立高校をなかなか決められない、ということ


候補は、まおが通っている小規模の私立高校と、家から比較的近いマンモス私立高校


まおの高校は、校舎がピカピカで、潔癖ドルジのストレスは少ない。





朝は車で私が送ってあげられるのも、大きなアドバンテージ


でも、どちらかといえば文系に強い高校で、英語が苦手だと肩身が狭くなるから、ドルジには大変かも


マンモス高は、公立の超進学校に落ちた子達もいっぱい通う高校で、大学進学に向けて理系科目も手厚くみてもらえる


でも、校舎は古いし、カリキュラムもハード


ドルジは、メリット、デメリットを天秤にかけて、どちらも決め手に欠けて、どちらか選べず頭を抱えていた

IMG_2141

そして、私自身もどちらがドルジにとって良い選択なのかわからず、お手上げ状態


あみだくじでもいいかな…と思っている今日この頃


ドルジに、「あみだで決める?」と言ったら、


「それは嫌だよ!」と。


そしたら、どうやって決めるのよ〜